人気ブログランキング | 話題のタグを見る
療養中
療養中_e0087225_2525841.jpg 3週間ほど前に発症したプスの膀胱炎が投薬をやめた途端に再発した。医者の話では与えている餌が合わないのかも知れないとか。pH値を制御する餌を与えつつ、また二週間の投薬。
 当の怪獣はいつまでたっても残尿感があるらしく、トイレに座りっぱなしか辺り構わずしゃがみ込むか。目を離すととんでもない事になるので、しばらくケージの中。たまに出してやると膝の上でゴロゴロのどを鳴らす仕草がいじましい。
 去年の夏、うちの庭に入ってこなければ肺炎で死んでしまったかも知れない小さな命。未だに名残の慢性鼻炎で鼻の下を良く舐める。便秘に膀胱炎に、これだけ弱い生命力しか持たない小さな命だから、本能で庇護を求めたのかも知れない。
 早く良くなって家中をかけずり回って、でも脱走するのは勘弁してくれないかな。あ、いつの間に下絵の上にオシッコしたかな、コラッ!


↑水彩用のクロッキー帳だから裏写り無し。ヲイ(汗)
by marshM | 2008-12-27 23:59 |
<< 凍天の星 後の楽しみ? >>