人気ブログランキング | 話題のタグを見る
変わらぬ事もまた良き事かな
変わらぬ事もまた良き事かな_e0087225_23235015.jpg 仕事でブログを作っている。最初は簡単にデザインだけ。だんだん訳がわかってくるとテンプレートやタグと言った構成部分も手が出せるようになってきた。
 ブログシステムの有名どころにMovableTypeという物があって、本がたくさん出ているだけに難しいのだろうなと思っていた。ところが、いざ手を出してみると表面上手を加えられる部分はさほど他のシステムと代わりがない。会員サイトに置くための認証まわりでつまずいたが、こればかりは私の仕事ではなく匙を投げた。
 仕事で小難しいことに頭をひねくり回していると、あおりで自分のブログは何にも手をつけようなど思わなくなる。もう少しで3年になるが、立ち上げ当初のデフォルトデザインのままだ。せっかくだからヘッダデザインぐらい変えようかと思うのだが、どう手をつけられるのか見ようと思う手前で嫌気がさすのは、立派な職業病だろうか。


↑ポチッとよろしく。
by marshM | 2008-07-18 23:33 |
<< 朝飯前 空似 >>