人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りプリン
手作りプリン_e0087225_1756476.jpg 「今日こそプリンを作る」と意気込むうちのカミさん。横から口を出しつつ少し手伝う。ちょっとした手違いはあったが、おおむね上手く行く。焼き上がったプリンを冷蔵庫に入れ、あわただしく予定通り出かける。
 帰ってくると早速プリンの出来を賞味。あぁ、やっぱり手作りのプリンは美味しい。バニラビーンズの代わりにバニラエッセンスでも、トローリ滑らか生クリーム入りでなくても、ほろ苦いカラメルのかかった素朴な焼プリンは絶品なのだ。
 今度はいつ作る?


↑プッチンとよろしく。
by marshM | 2008-05-07 23:59 |
<< お化けを食う まったり。 >>