人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小銭
小銭_e0087225_23495367.jpg 今日は午前中から市内で打ち合わせ。いつも朝ご飯をもぐもぐ食べている頃にはクライアントの事務所に着いていなくてはならない。今回は新しい要望を聞いてくるだけだから、特にこちらで用意する資料も無し、などと思っている時に限って大事な物を忘れる。
 今日は携帯電話と腕時計を忘れた。腕時計は道すがらあちこちに時計があるから良いとして、携帯電話はちょっと困った。最近では公衆電話も減ってきたので、客先には遅刻しないように到着、帰る時は駅前でカエルコールだ。
 一度カエルコールをした後、タイミング良く車で迎えに来てもらうために途中の乗換駅でも家に電話を入れる。ところが財布を開けると10円玉がない。売店に入って聞くと両替はしていないという。仕方なく120円のガムを100円玉と50円玉を使って購入、10円玉3枚を手に入れる。
 電話が終わってふと気が付いた。100円玉を使って電話した方が安くあがったではないか。手に入れたガムをまとめて2枚口に放り込み地下鉄に乗る。


↑ポチッとよろしく。
by marshM | 2007-10-02 23:49 |
<< ミニジャングル 沖縄料理屋 >>