人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tokyo Midtown
Tokyo Midtown_e0087225_23401820.jpg 打ち合わせついでに寄った東京ミッドタウンは、平日の昼下がりというのに沢山の人で賑わっていた。横浜の片田舎に出来たららぽーとと比べるのは大きな間違いなのだが、同じ様な商業ビルディングといえども六本木ITバブルを引きずっているかのように、こちらは高級感あふれる空間に仕上がっている。つい最近の不景気の最中、高級品ほど落ち込むことなく売れたという。そんな話をつい思い出してしまうような場所。
 1階の隅にシガー売り場を見つけて、ウォークインヒュミドールの中までズカズカ入り込む。一通りの物は揃っているようである。通路側には新創刊の親父向け雑誌。近頃のチョイモテを狙った出店なのだろう。話を聞くとダビドフが絡んでいるらしい。パイプは扱わないのか?の問いにダビドフが作るパイプ煙草ならと言う。シガーメーカーの作るパイプ煙草に用はない。
 シガーを銜えた男はチョイ悪だが、パイプをぶら下げた男は人の良いおじいちゃん、などと連想する輩もいるらしい。なにもシガーだけが男の嗜好品ではないのだよ、などと言っても、やはりシガーの方が年期を積まなくても様になってしまう辺りが商売気をくすぐるのであろう。
 ぶつくさと口の中で文句を言いつつもコイーバのシグロを一本だけ手にとってレジへ。今週はちょっと余計に収入がありそうなので自分へのご褒美である。
by marshM | 2007-04-04 23:58 |
<< てるてる坊主~♪ 電車もバスも・・・ >>