半貴石
e0087225_1251592.jpg 土日の仕事が思いの外手間がかかってしまった。手間がかかるとどうもそれ一本に意識を取られてしまい、ブログのネタなど考えている余裕もなくなる。時々頭の片隅をかすめるひらめきも、次の瞬間にはぽろりと忘却というカゴの中に落ちて戻らない。
 今回の仕事は半貴石の事を扱っている。「優れた判断力や直感力を与え密かに金運を呼び寄せる」アメジスト、これはちょっと欲しいかもしれない。半貴石は多少興味があるのだが、一山いくらで売っているものは何某かのパワーを秘めているようには感じられないので手が出ない。良い水晶は向こうから呼び寄せると聞いた事もある。パワーのあるものなら巡り会った瞬間になにか「これだ」と感じるものがあるのに違いない。決して通信販売などで手に入れるようなものではないのである。
 でもね、良さそうなのは高いんだよな。見た目も美しい、化石の半貴石化したのなんて、だいぶ良い値段するのだ。そんなで「これ」ってものが現れた日には、一財産失うのではないだろうか。山行って穴掘ろうかな。
[PR]
by marshM | 2006-08-21 23:59 |
<< 窓の外 Perfect blue >>