二日酔い
e0087225_16135892.jpg

 朝から天気が良く夏日となった昨日、せっかくだからと仕事を早めに切り上げてカミさんと出かける事にした。渋谷で軽く買い物を済ませ、恵比寿のスペイン風立ち飲みバールへ。
 思い立って原宿界隈に住む友人に連絡すると15分で自転車を飛ばしてきた。久しぶりに会う友人は、前回会った時とすっかり生き方が(良い方に)変わってしまったが、人柄は変わらず人当たりが良い。盛り上がって向かいの鳥鍋の店になだれ込む。
 その鳥鍋の店は前を通るたびに気になっていた店。鳥の骨や紅葉を使って取った濃厚な出汁を使っているという能書きに惹かれていたのだが、やっとの事で行く事が出来た。この季節だし、お腹も出来上がっているので鍋は頼まなかったが、同じ出汁で作る水餃子とラーメンは絶品。九州の豚骨ラーメンのように濃厚なのにざらつきがない。今度は最初から最後までここで行きたいものである。
 夜も更けて程良い時間になったので、シメに秘密BARに寄って帰ろうという事になったのだが、残念ながら定休日であった。終電前に帰途につく。思い返すとそんなに飲んでいないながらもかなりフラフラ。案の定今日は二人揃って二日酔いである。さて、そろそろ日も暮れてきた事だし、冷蔵庫で冷えてる白を開けて迎え酒と行きますか。
[PR]
by marshM | 2006-06-20 17:17 |
<< 夏至 沖縄ソバの旅 4 >>