人気ブログランキング |
買い出し
e0087225_1415414.jpg
 都心に出る用事が出来ると、あれもこれもいっぺんに済ませてしまおうとするので大変な事になる。
 今日はカミさんと新橋デート。もうすぐ店じまいの馴染みの店に飲みに行くはずが、いつの間にか盛りだくさんの行程が組み込まれてあわてて家を出る事になった。まずは松屋でバレンタインのチョコレート購入。伊東屋で画材を購入。有楽町駅に行く間にプランタンへ寄り道、チョコレートを見て松屋よりも収穫を得る。INZでCD探し、私は5割お目当てが見つかる。丸の内で大阪風立ち飲み屋に寄った後、やっと目的の新橋へ。
 伊東屋ではrotringのArtPenスケッチタイプの一番細いEFを購入。Mではちょっと太い感じがするけれど使い捨てのcopic DRAWING PEN ではインクの出が悪かったため、描きやすいArtPenで細い物ならと考えたわけだ。さっそくバーのカウンターでサラサラとスケッチ。描き心地が良い。店主がこだわりのあるバーはユニークで興味深い物がたくさん置いてあるので、描く題材には事欠かない。象牙のパイプが逆さに飾ると象の姿をしていたり。カミさんの選んだ唐辛子入りのチョコレートが入った唐辛子の編みぐるみもいつの間にか壁の飾りに。マスターの話によるとチョコレートは最初辛かったそうである。何を持っていっても博識のマスターに驚かされるが、サラサラとスケッチをする姿を面白がられ大いに照れた。
e0087225_1422557.jpg
 飲みは友人夫婦も合流して佳境へ。今月いっぱいで閉店の予定が16日に早まったそうである。次々と常連さん達が現れて店は大賑わい。入りきれない人たちもいたため、終電にかなり余裕を残して撤収。楽しい夜でした。
by marshM | 2006-02-09 23:58 |
<< ウォッカ そのパッケージ >>