人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グツグツ
グツグツ_e0087225_12253961.jpg
 鍋にお湯が煮えた所で顆粒だしを入れ、砂糖醤油みりん酒で味付け、スジをゴロゴロと投入。グツグツグツグツ。30分ではなかなか柔らかくならない。グツグツグツグツ。1時間過ぎあたりから柔らかくなってきたのでゆで卵を投入。グツグツグツグツ。
 揚げ物炒め物はテクニックがいる。油の温度を調節したり衣を工夫したり、具材をかえすのに腕力がいったり。煮物を作るのには最初の準備だけしっかりしていれば鍋が勝手に美味しく作ってくれる。
 グツグツ柔らかくなった所で火を止め、卵とスジに味を染み込ませる。ちょっと一口味見してみたが初めて作るにしてはなかなか良い感じ。明日の朝が楽しみである。
by marshM | 2006-01-26 23:13 |
<< No liffe , no .... 回帰 >>