人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メリークリスマス!
メリークリスマス!_e0087225_1992642.jpg
拝啓、サンタクロース様
 あなたの存在を信じなくなったのはいつ頃だったでしょうか。幼い頃、夜中にプレゼントを確認しようと豆電球を枕元に仕込んでおいたのが朝起きた時に壊されていた時、何故壊されているんだろうと疑問をいだくと共に薄々気が付いていたのかも知れません。いつしかクリスマスは欲しい物をねだる日にすり替わり、資本主義企業の販売戦略である事を確信し、あげくには自分がサンタクロースになりきっていました。
 今思うと数々の無礼、大変恐縮に恥じ入っております。サンタクロースは存在する、そう信じる事が重要だったのですね。
 私、遅まきながらあなたの存在を再び信じる様になりました。今年は無駄遣いをする事もなく良く働き、良き家庭を作る事にも励みました。出来る事なら私の所にもプレゼントをいただけたらと願っております。
 いえいえ、たいそうな物はいりません。熱帯魚の新しい二酸化炭素添加器も車の再塗装も新しいパソコンも仕事部屋のコンポも飛行機の模型もいりません。叶うならば、ちょっと実入りの良い仕事を増やしていただければ十分です。
 何故そんなに殊勝なのかって?仕事があれば全部買えるからです。
それではお体お大事に。      敬具

・・・・・をいをい、どつかれそうだな。

追伸
 せっかくならサンタクロースのコスチュームデザインとか良い子悪い子の市場調査とかプレゼントのピックアップとか楽しい仕事がやりがいがあるのですが。いかがでしょうか。

・・・・・って企業販売戦略そのものじゃん。
by marshM | 2005-12-24 19:53 |
<< 西行 苦手な食べ物 >>