人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪景色
雪景色_e0087225_19381626.jpg 関西は昼前から雨が雪に変わり、あちこちすぐに積もりはじめた。私にとっては去年の東京から一年ぶりの積雪だ。暖かな都内と違ってあっという間にどこもかしこも白く変わっていく。
 用事があったので大阪に出て、夕方空が晴れて来た頃に自宅へ戻ると、雪は跡形もなくなくなっていた。やはりこの辺りは思い切りよく雪は降るが積もる事は少ないのだろう。少しがっかりした気分で家に戻った。
 ニュースでは関東地方でまだ降り続く雪を映している。ちょっと羨ましいと思いつつ、去年の朝の凍結を思い出して大変だと同情する事しきり。
by marshM | 2013-01-14 19:52 |
<< 暖かな雲 台風の天敵 >>