人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご贔屓
ご贔屓_e0087225_23461278.jpg 某百貨店の美味しいと勧められた焼き鳥を食べてみた。なるほど、塩加減は良く素材もしっかりしている。持ち帰りの焼き鳥としては非常に美味しい。あえて言わせてもらうのなら竹串は平たいタイプよりも細くて丸いタイプの方が好みなのだが。
 しかし、持ち帰りの焼き鳥には唯一の弱点がある。焼きたてではないという事だ。油が冷めてしまうと風味を損ねるし暖めると身が固くなる。うっすらと香ばしい炭の香りがしない。そう思うと余計に焼鳥屋の暖簾をくぐりたくなってくるのだ。
 週末は贔屓の店で美味しい焼きたての焼き鳥を肴にビールを一杯。暑い一日を過ごした後ではなおさら美味しく感じるはずだが、今週はそう言うわけにも行かなそうだ。なに、まだまだ夏はこれからだ。



↑ポチッとよろしく。
by marshM | 2010-07-02 23:55 |
<< 今ここにある夏 一瞬き >>