<   2005年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
一日が短い
e0087225_19533852.jpg 夜が明けるのが遅くなったと思っていたら日が暮れるのも早くなった。一日の時間がどんどん短くなる。
 夕暮れにフクロウの声が聞こえる。初夏だけかと思っていたが、秋にも近所を訪れているようである。以前住んでいた場所にはアオバズクが季節によって飛来していたが、似たような種類なのかも知れない。ちょっと犬の鳴く声にも似ているので、夕方の雑音に紛れてしまいそうだが間違いなくフクロウの声である。
 フクロウと言えば沖縄の土産物屋を思い出す。客寄せに、と言うよりは店主の女の子がペットとして買っているようであったが、おとなしくさわらせてもくれる。あまりの可愛らしさにうちでも飼おうかなんて酔狂な案が飛び出すくらい。今も看板フクロウとして元気でやっているのだろうか。
[PR]
by marshM | 2005-09-30 19:55 |