平和な週末
e0087225_2262424.jpg しばらく前から家の中が平穏な状態が続いている。他でもない、大怪獣プスがいないのだ。旅行の間預かってもらうためにカミさんの実家に行っている。まだまだ出発には日にちがあるのだが、カミさんのスケジュールにあわせて早めに移動したというわけだ。
 普段家で仕事をしているとあまり人と会う機会がない。カミさんが出張に出かけてしまうと丸一日生身の人間と会話を交わさない日もある。それでなんとかやっていけるのは案外孤独が好きな性格だからなのだが、それでも猫がいる生活に慣れてしまうと少し寂しさを感じるのだ。
 言葉は通じないがこちらの行動に反応し予期せぬ時に予期せぬ行動を取る存在というのは、生活において思いの外大きな存在感を発揮しているのだという事に気が付くのは、それがいなくなった時に他ならないのだ。猫にとって飼い主が旅に出る度に縄張りを取り替えられるのは迷惑な話かも知れないが、それなりにこちらも代償を払っているのだよ。とは人間の勝手な言い分であろう。
 そう思って洗濯物を干していると、ガコちゃんの息子の尻尾の短い黒猫が挨拶に寄ってくれた。仕方なく餌をやる。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2009-03-22 23:59 |
<< 脳内台風 赤の理由 >>