専用スーツケース
e0087225_23574397.jpg 数年前のスペイン旅行は二人でスーツケース一つあればなんとかなったが、今回のイタリア旅行には二つ必要な状況だと言う事が明らかになってきた。
 ずいぶん前、新婚旅行の時にカミさんの実家から持ってきた二つのスーツケース、片方のキャスターが壊れていたので先日修理に出した。これで準備万端だと開けたりしめたりしていると、もう一つのスーツケースもキャスターが壊れていた事に気が付いた。さすがに何度もヨーロッパと日本を行き来しているスーツケースはあちこちにガタが来ていたようだ。
 今から直すのでは時間がかかるし、アメリカ路線のセキュリティー事情で対応した鍵が付いていないと不安もあると言う事で、片方は新調しようという事になった。
 今まで海外旅行はそう頻繁には行かないのだから、スーツケースは借りておけば事足りると思っていたのだが、ここ数年の渡航頻度を考えると「そう頻繁には行かない」とは言いづらく思えてきた所である。新しく自分用にスーツケースを新調するのもいい事なのかも知れない。



↑実は大分嬉しい私にポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2009-03-13 23:57 |
<< めんぼう 東奔西走お土産探し >>