雪の中
e0087225_1434543.jpg みぞれ交じりの雨が雪に変わる頃、積もってしまっては身動きが取れなくなるとあわてて買い出しに出た。かなり本格的な雪がフロントグラスに降り積もり、古い構造のワイパーをあざ笑うかのようにウインドウから浮かせる。もちろん、故障中のヒーターに代わってコートと手袋で防寒対策だ。
 町中を流すと雪はまだ積もっていないのだが、あちこちに白や桃色の梅の花が咲きモノトーンの情景から浮き立っている。梅と雪、なかなか面白い絵になりそうだ、戻ったら一つカメラを持ってぐるっと一回りしてみよう、と思い立つが、帰り着いてみればいつの間にか雨に逆戻りしていた。代わりに、ため息がガラスを白くした。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2009-02-27 23:59 |
<< 地殻が流れるようにゆっくりとして 吉事・凶事 >>