人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おさがりの憂鬱
おさがりの憂鬱_e0087225_2264349.jpg
 パソコンが新しくなって早くなったのも、ディスクの容量を気にしなくて良くなった事もとても嬉しい事なのだけれど、一つだけ困った事が出てきた。ウイルス対策にちょっと古いノートンの2ライセンスパックの使っていない一つを入れてみたら、ブラウザの機能が一部分使えなくなってしまった。javaスクリプトの別ウインドウで開く動作がノートンに遮られているらしい。
 別ウインドウで開かなくても特に問題はないのだが、ブログの画像アップロード画面も開かない。ニューマシンで作ったイラストをわざわざサブマシンに送ってアップしなくてはならないのだ。ちょっと面倒。そして、HP作成依頼があった時にポップアップページの動作確認ができるかどうかが不安。
 ウイルス対策は更新ファイルだけ最新ならば問題ないと思っていたが、運用するソフトが古いと最新技術について行かれないとは。ライセンス期間が切れるのを待つべきか、早く新しい物を入れるべきか、妙に悩んでしまう。


↑ポチッとよろしく。
by marshM | 2009-02-24 23:59 |
<< 時代は変わる 煙る街 >>