求心力
e0087225_12461291.jpg 中学以来の友人から、珍しく近所まで仕事で来るので飲みに行こうと誘いがあった。花粉症でだるい一日を送っていたが、普段なかなか会えない旧友からの誘いであれば否やはない。
 夕方、あまりにだるいので処方薬を早めに飲む。どうやら目と鼻の炎症には長時間効くが身体のだるさに対する効能は早めに切れるようだ。どちらかというと仕事中に突然襲ってくるだるさと睡魔の方がやっかいなのだが。出された薬を飲みきる2週間目を待たずに再診してもらう方が無難か。
 日が暮れて友人と駅前の沖縄料理屋。久しぶりの沖縄料理はうまい。バリから戻ってその環太平洋的なつながりを意識すると、余計に沖縄もバリも面白く思える。話も弾んで久しぶりに馬鹿笑い。冠婚葬祭ぐらいにしか集まらなかった仲間たちを、久しぶりに刺激してみるのも良いかも知れないと話をくくった。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2009-02-13 23:59 |
<< Gitanoの遺伝子 帰り道に駄菓子を買って。 >>