人気ブログランキング | 話題のタグを見る
隠れ蓑
隠れ蓑_e0087225_1282595.jpg 近頃悪戯が過ぎる怪獣プスを出かける時にケージに入れていく事がある。家に誰もいないと寝てばかりいるのでそこまでしなくても良いのだが、料理の途中で二人とも外出するような時は台所の食材を守らなくてはならない。カリカリ餌以外は食べないようにしつけたのだが、悪戯に手をつける事があるのだ。
 いざ出かける段になってプスを探すと、どこにも見あたらない。お気に入りの私の仕事椅子の上にも、ホットカーペットの上にも影も形もない。さてはベランダを開けて逃げ出したかと確かめるも鍵はしっかりとかかっている。洗面所やソファーの下を探しまくったあげく、もしやとケージの中をのぞいてみると自分のかまくらの中でぐっすり眠っていた。暗がりの中で目をつぶっていると黒猫だけに全く目立たない。せめて呼んだら一声上げてくれればわかりやすいのに、そう都合良く行かない所がいかにも猫という事なのだろう。


↑ポチッとよろしく。
by marshM | 2009-01-14 23:59 |
<< アルハンブラ物語 オタケビ山 >>