物欲という悪魔
e0087225_0203534.jpg おニュウのマシンがほぼセットアップ終了。またしても何だかわからない秘密の部品がたくさんついているようだ。その隠れた機能は徐々に明かされていく事になるのだろう(マニュアルを読めば別だが)。
 一つ困ったのは、今までシリアルで繋いでいたワコムタブレットが新しいマシンには使えない事だ。最新のUSB接続Intuos3に買い換えればワイド画面対応だし、何より電源をコンセントから取らなくてすむので配線がスマートになる。高くても3万円の悪魔の誘惑、しばらくの間頭の中のオペレーションシステムがフリーズした。
 さて、再起動をかけてみると、今までのマシンが普通に動いている事に気がつく。サブにまわったので画面は小さいが、ペン入力でラインを描くくらい支障はない。何より最近タブレットのペンを握った記憶がない事に気がついたあたりで、悪魔の誘惑はどこかへ消し飛んでしまった。
 そのうちに、またパソコン上で油絵タッチの絵を描きたくなったら新調する事にしよう。

 ・・・でも、Intuos3の一番小さいの、持ち運びできていいんだよな。ソニーもちっちゃいの出したし・・・。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2009-01-09 23:59 |
<< 地球は優しくない 中途半端な開放感 >>