南風
e0087225_041559.jpg 木枯らしと言えば冷たい北風が服の隙間からぬくもりを奪うようにして吹き付け、思わず知らず襟元をかき合わせるのだが、先日の強風は南風だった。風向きが南からだと言うだけで気温はグングン上がり、気象庁の発表では9月の陽気だったらしい。セーター無しで歩いてもバイクで一回りしても心地良かった。
 日が暮れても強い風が吹き、それでも気温が下がらないと、春一番の気の緩んだ感覚を思い出す。長い冬が終わって夜遊びに追い立てるような風の音。どんな物かとベランダに出てみると、いつものように猫が待っていた。細い月を見ながら餌をやる。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-12-21 23:59 |
<< 証明写真 猫っ可愛がり >>