やれやれ
e0087225_2215397.jpg ブログにガジュマルを枯らした事を書いたら、どうやらカミさんは気が付いていなかったらしく、どこかの団長よろしく「今後観葉植物購入禁止だからね」と宣言されてしまった。迂闊である。腰に手を当てて指を突きつけられたかどうかは電話の向こうなので不明。
 それはさておき、他の植物たちはすこぶる元気である。特に仕事机の上に唯一残ったクワズイモは、怪獣に食い荒らされたのにもめげず新芽を出し続け、午前中の日差しを受けて脇から増えた株からも元気に小さな葉が伸びている。クワズイモは私にとって熱帯の象徴なのだ。まだ訪れた事のない熱帯降雨林のむせるような緑の香りを想像すると、何とも心が安らいでくる。それはあたかも視覚効果のミストサウナと言った所だろうか。
 しかしうちのカミさんも妙な所で無頓着さを発揮する。この分で行くと彼女の部屋にあるステレオスペルマムが一回枯れて植え替えた物だとは全く気付いていない可能性が大だ。量販店で300円のセラミス向けポットだからどうって事はない話なのだけれど。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-12-19 23:59 |
<< 猫っ可愛がり 気むずかし屋のご機嫌取り >>