The grate escape
e0087225_037159.jpg うちの怪獣プス、とうとう大脱走をやらかした。いつも玄関扉の影でうずくまっていたり、近所の野良猫のそばで固まっていたりしてすぐ見つかるのだが、今日はなかなか見つからず待てど暮らせど帰ってこない。もう帰ってこないものとあきらめて買い出しに出かけようと車のエンジンをかけた途端にひょっこり現れた。
 ところがそれからが大騒ぎ。呼んで素直に帰ってくるなら良いのだが、私の顔を見て奴は逃げ出した。ここまで一生懸命育ててやったのに顔を見て逃げ出すなんて、ちょっと、いやかなりショックである。お仕置きに禁固1日の刑に処してやった。
 今日は色々面白くない事が連続で、夕方には憂さ晴らしにカミさんとワインを開けた。で、プスも恩赦でケージから外に出してやる。少しは反省したのか、それともふてくされてるのか、大人しく膝の上に乗ってくるあたり、もしかすると相当心細かったのかも知れない。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-12-04 23:59 |
<< 日頃の行いのせいだろか 宵の明星達 >>