豊穣
e0087225_14345922.jpg 朝から良く晴れ昨日とは一転して暖かい。天高く馬肥ゆる秋。体重は若干の減少傾向。
 秋と言えば柿だが、先日買い出しに行った折りにスーパーに並ぶ柿のざるを前にして、一言「いらない」で済ませてしまった。特に嫌いなわけでもないのだが、果物の類はどうも皮をむくのが煩わしいとか汁が飛ぶとか、面倒くさい事が先に立って欲しいと思わない。唯一の例外は枇杷だけだろうか。枇杷だけはその先に待つ夏を先に連想するのか、口に広がるさわやかな甘さが印象強いのか、進んで買って食べようという気になる。
 皮むきが下手だというわけではないのだ。しかもどうせ自分じゃ皮むきなんてしないくせにあまり果物を欲しいと思わないのは、我ながら変な話である。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-11-25 23:59 |
<< ベランダスモーカーの悲喜 低調 >>