本場に近づく
e0087225_0595129.jpg 本場のマカロンを買ってきた。本場はフランスまで行って・・・ではなく、銀座の三越で。
 三越と言えども売っているのはフランス直伝の製法で作られたマカロン。早速カミさんと二人で食べてみたが、これが美味いこと。先日食べた物はメレンゲ部分がかなりサクサクしていたのだが、今回は表面がパリパリしている以外はかなりしっとり、はさんであるクリームと共に口の中で柔らかく味と香りが溶けて広がっていく。至福の時。
 後からうちのカミさんがはたと気が付いた所では、どうも目当ての店を間違ったらしい。本当は本場モナコから空輸している店で買いたかったのだとか。まだまだ本当の本場があったとは、楽しみがまた増えたという物だ。一体今度はどれほど美味いマカロンに出会えるのだろう。
 で、最終的には実際の本当の本場にまでたどり着くのかどうかはまた別の話。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-11-16 23:59 |
<< リビングデッド 禁断の酒 >>