人気ブログランキング | 話題のタグを見る
報告アリ
報告アリ_e0087225_22410100.jpg 雲は多いが大方気持ちの良い晴れ間。遠く海沿いにはこの期に及んでまだ夏雲が顔をのぞかせる。
 ベランダの窓際で外を眺めていたうちの飼い猫プスが盛んに鳴き声を上げてアピールしている。近所の野良猫でも遊びに来たかと一緒にのぞいてみたが、庭にも柵の向こうにも動きはない。「あんまり煩くするな」とたしなめても、しばらくすると鳴き始める。これは何事かとベランダに出てよく観察してみると、ハーブを植えてある鉢の上に大きなカマキリがのそのそ動いていた。「何か変なのがいるよ、ねぇねぇ、また動いてるよ!」とでも言っているのか。
 どうでも良い動く物を見つけて家人を呼びつける辺り、一体誰に似たのやら。


↑そりゃおまえだろと思ったらポチ。
by marshM | 2008-10-27 23:59 |
<< ちょっとした進化 小さな焚き火 >>