彼方の味
e0087225_0171370.jpg ゴロゴロ大きな具のカレーライスが食べたくなった。レトルトルーを入れた簡単カレー。いつもはスパイスを自分流に調合して絶品カレーを作ってくれるカミさんに頼んで、昼に簡単カレーを作ってもらった。
 美味しい。大人になってもお代わり連発のカレーライス、のはずなのだが、何か物足りない。具もちゃんと入ってるし、トロリとしたカレーは中辛で野菜と肉の旨味が出ている。どうやらしばらく食べないうちに子供たちが大好きなカレーライスの味が頭の中で大きくふくらんでしまったらしい。あの昔ながらのカレーを思い描きながら、本格カレーに舌が慣れてしまったのだ。本当の美味しさを知ってしまったのだ。
 美味しい物を沢山知るのは楽しいのだが、思い出の中だけに残る味が増えていくのは少し寂しい。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-10-12 23:59 |
<< 火遊び 治安維持部隊 >>