人気ブログランキング | 話題のタグを見る
治安維持部隊
治安維持部隊_e0087225_23361618.jpg 草木も眠る丑三つ時、ただならぬ気配に飛び起きてスタンドをつけると、我が家の保安担当プースカが獲物をくわえて私のベッドに飛び乗ってきた。この時期に外に出ない家猫が捕まえてくる獲物と言ったら二種類しかいない。八本足か脂ぎった六本足。今回はその後者の方だった。
 まだ元気に動く布団の上の獲物を、ティッシュでつかんで外に放り出す。ぐっすり眠っていたら一体どうなっていた物やら。カミさんがしきりに感心していたが、自分でもどうして気がついたのかわからない。プスが臨戦態勢に入った時にピピピと連絡が来たようなのだ。すばらしい連係プレー。
 今年は去年に比べると六本足の敵を目撃する回数が少なかったが、まさか知らないうちにプスが始末していたのだろうか。想像するとちょっと気味が悪い。


↑ぷちっと、ぷちっとね。
by marshM | 2008-10-11 23:53 |
<< 彼方の味 楽しい計画 >>