楽しい計画
e0087225_0202235.jpg 「バッチ」とは何か。時々うちのカミさんの口から40年間聞いたことのない言葉が飛び出す。今回はアウトドア用品売り場で秋冬用の洋服を見ていた時に出てきた。
 連休の終わりにキャンプへ行く計画を立てている。そのための機材は殆どそろっているというのに、夫婦して時間が空いたからと近所のスポーツ用品店アウトドアコーナーへ足を伸ばした。私がおもちゃ屋に足を踏み入れた時やカミさんがアクセサリーのセレクトショップに入った時、それぞれ目をキラキラと輝かせて隅から隅まで歩き回るが、二人共通して目が変わるのは実はキャンプ用品売り場なのだということに今更ながら気がついた。
 ああでもないこうでもないとまだ手に入れてない高級キャンプ用品を一通り眺めるが、来年にはイタリア旅行も控えているので今年は派手に動かないことにした。それでも小物をそれぞれ手にとってほくほく顔の帰り道。
 秋のキャンプは夜が寒い。風よけにタープをどうしようかと相談していた流れで、重ね着の話が出てきた。関西ではズボンの下にはく下着のことをバッチというらしい。バッチをはいてバッチグー、なのだろうか。


↑必死のパッチやで(笑)
[PR]
by marshM | 2008-10-10 23:59 |
<< 治安維持部隊 おでん >>