サンマ苦いかしょっぱいか。
e0087225_0564543.jpg
 先日とある炉端焼き屋で魚を頼んだところ、赤身魚が嫌いなうちのカミさんでも喜んで食べるような新鮮な刺身が出てきた。季節のサンマこそ脂がのっていて彼女には無理であったが、あんなにうまいサンマの刺身は気仙沼の寿司屋で食べて以来、いや、それより美味かったかもしれない。そして何よりサンマの塩焼き。大概はらわたは除けて食べるのだが、丸ごと美味しく食べられたのは初めて。如何に新鮮なネタを使っているかがよくわかる。
 料理は大満足だったが、払った金額もなかなかの物だった。美味い物は東京に集まるが、やはり値段はそれなりに高くなる。それでも出費はかさむがまた行きたくなるようななかなか良い店だった。額に汗して働いて、また食べに行こう。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-09-06 23:59
<< 彼のお気に入り 収穫 >>