空は青
e0087225_0135718.jpg 結局諸悪の根元はIPフォン付のルータだった。やはり雷の影響で障害がでたらしい。思い返せばここに越してきた時からだから、6年ほどは使っていることになる。十分お役目は果たしたと言うところだろう。
 早速NTTに同等新機種レンタルの手配。量販店で買っても良いのだが、レンタルの方が壊れた時の保証が利いて楽だ。水曜に着くと言うからさほど仕事にも影響は出ないだろう。
 何しろ光回線の端末に影響がなかったのが幸いだった。たぶん電話線から落雷の影響が及んだのだろう。なるほどコンセントを抜くだけではだめだと言うわけだ。窓からのぞいていた時に思わずのけぞった一発、TVで見る放電実験のような音だったあれがそうだったのだろう。
 先週の不安定な空気はどこへやら、残暑厳しい穏やかな一日。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-09-01 23:59 |
<< 選ばれし素麺 8月最終日は日曜 >>