食器洗い
e0087225_12082.jpg 食器を洗うのに何を使うか。もちろん洗剤を使うのだが、うちはスポンジを使わない。毛糸のような化学繊維をざっくりと編んだ布を使う。カミさんの好みで使っているのだが、水分が中心に残って不衛生だという彼女の主張も納得できるのでそれにしている。
 しかしこれがあまり一般的ではないらしく、そこらのキッチン用品を扱うコーナーではなかなかお目にかかれないのだ。半年に1度くらいどこかの店で見かけると、うちの分と彼女の実家の分とまとめてごっそり買っておく。慣れというのは恐ろしい物で、私も今ではそれでなくては気が済まないらしく、キッチン用品コーナーに通りかかる度に目が探してしまうのだ。
 さて、結婚する前はどうだっただろうかと洗い物をしながら考える。実家では?・・・そう言えば実家では洗い物などしたことがなかった。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-08-23 23:59 |
<< ジレンマ ロンパース >>