朽ち果てる
e0087225_0505654.jpg 照りつく日差しの下、せわしなく我が家のベランダに訪問してくる客がいる。睡蓮鉢の水を飲みに来るアシナガバチ、まだミニチュアサイズのカマキリ、ナナフシ、夜にはキリギリスの仲間やカナブン、昨日はベンチにトンボがとまっていた。
 巣作りに忙しいのかアシナガバチは、せっせと水を飲んでいたかと思うと次には木製のベンチをかじっている。このベンチを好んでかじりにくるのは他にもいろんな奴らがいるのだが、おかげですっかり防水の塗装がはげ、朽ち果てた姿を晒している。いい加減そろそろ塗り替えなくてはと思っているのだが、スプレー式のニスとかスプレー式の防腐剤とか、そんな手軽なものがないだろうか、と悩むところで重い腰が上がらない。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-08-01 23:59 |
<< 道中二人(?) 盛夏 >>