クラッシュ!
e0087225_0293477.jpg
 長らくパソコンが調子悪くなることはなかったのだが、土曜の朝起きるとメインマシンが起動しなくなっていた。丸一日以上かけて復活。不具合はOSだけでハードにもデータにも損傷がなかったのが玉に瑕。いやはや疲れた。
 思えば初めてパソコンを買った頃はまだWindowsのヴァージョンが3.2で、毎日のようにシステムと格闘していたような気がする。一度OSに不具合がでると、DOSを入れてヴァージョンアップしてWindowsを入れてさらにDOSとWindowsのヴァージョンアップをしてと際限がなかった。それに比べれば今はCD-ROM一枚でさっとリカバリできるのだから楽である。楽だと思うとさらに壊れたところだけ直せばいいのではないかといらなぬ知恵がわくので余計に時間がかかる。結局Windowsの再インストールが終わってみれば、今度はドライバやアプリケーションをどうにかしなくてはならないことに気がついて呆然とするのだ。
 さて、もうちょっと仕事したら寝るとしようか。まぶたが重い。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-07-27 23:59 |
<< 乾燥重量 夏の居場所 >>