人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝飯前
朝飯前_e0087225_0483865.jpg 梅雨が明けた関東は、ちょっと遅めに起きると既に空気が熱く熱せられ、沖縄から帰ってきたのか来ていないのか、寝ぼけた頭をしっかり覚まさないことには朝が始まらない。
 半月ほど朝ご飯にパンをやめている。これも例の糖質削減ダイエットの一貫。卵を割って豆乳を足し、大豆粉を混ぜた物をフライパンで焼いて、クレープのようにチーズを入れたりハムを挟んだりして食べている。
 大豆粉クレープを焼くのはカミさんの役割なのだが、ここ数日担当者不在のため自分で生地を混ぜて焼いている。面倒くさいと思っていたのだが、やり始めるとこれが案外面白い。食感と味は釜揚げ湯葉に通じる物があるのだが、塩加減と具でグッと美味しくなる。しばらくやめられそうもない。
 そのおかげと言うことでもないのだろうが、沖縄で炭水化物をたっぷり摂った割りに体重は減り続けている。今月も目標達成は間近である。


↑ポチッとよろしく。
by marshM | 2008-07-19 23:59 |
<< サイン 変わらぬ事もまた良き事かな >>