ピカピカの
e0087225_0362587.jpg うちの怪獣、家の中から出さないようにしているのだが、先日玄関を開けておいたら衝立の隙間から脱走した。猫は縄張り意識が強いので家の中だけでも満足すると言う説があるのだが、一度外に出てしまうと玄関に座り込んで「外に出せ」と煩く鳴く。かと言って外に出せば病気や寄生虫が怖い。ココは心を鬼にして叱り付けることにした。
 しかし、隙あらばと狙うのが雄猫の性なのだろう。万が一外に出て帰ることが出来なくなったときのために、名札を首につけることにした。取りあえずは小学生に持たせる簡易名札で代用。なんだか小さな子供を持ったようで面白い。
 プスもうちに来てからもうすぐ1年になる。ぴかぴかの一年生の後姿は、なかなか愛嬌があると思うのは、ある種親ばかだろうか。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-07-11 23:59 |
<< 真夏の空と海 価値ある物 >>