価値ある物
e0087225_0141536.jpg 糖質徹底排除ダイエットをしている間、炭水化物である主食はもちろん排除された。しかし、世の中探すと上手くする物で、大豆で出来たパスタなどという物が売っているのだ。カミさんが買ってきて試してみることにした。
 麺は細く短く、茹でると3倍に膨らむと能書きにあるが、それ程膨張する物でもなかった。食べた感じは中華料理屋の焼きそば用蒸し麺に近い。パスタと思って食べると不味いが、中華麺だと思って食べると案外美味しい。これはこれでありだなと納得させる力がある。同じ大豆を使った偽肉よりは断然食べていて楽しいのだから、どう穿ってみても悪くはならないだろう。
 大豆パスタ、欠点が無くもない。通常のパスタの倍近い値段なのだ。無農薬有機栽培にしろ、低塩安心食材ラーメンにしろ、健康に留意して素材を厳選した物は高い。安心も金で買う時代なのだそうだ。ふむ。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-07-10 23:59 |
<< ピカピカの 微妙な距離 >>