人気ブログランキング | 話題のタグを見る
継続
継続_e0087225_0285622.jpg 腹八分ダイエットで成果を上げた後は1週間の徹底的な糖質排除メニュー。米・パン・麺を食べない、砂糖を使わない、糖質の多い食材を摂らない代わりに、肉をやや多めにして脂質を燃焼させる体質に改善していくのだとか。
 話半分、途中で糖質のない食事などという病人食のようなイメージに辟易したら投げだそうと考えていたのだが、意外にも続けられてしまった。糖質を摂らず脂質を燃やすというのは案外簡単なことなのだ。外食が多いサラリーマンではこうはいかないだろうが、家が仕事場の私は結構管理がしやすい。夕食も白米の代わりに糖分の少ない蒸留酒の炭酸水割り、普通に飲兵衛のメニューなのだ。おかげで順調に体重も落ちつつある。
 今日で1週間が終わったのだが、さて明日から糖質解禁だと言われてもすぐにも米が食いたいなどとは思わないのが面白い所。久々に冷やし中華ぐらいは食べたい物だが、この糖質排除メニュー、思いの外自分の体に合っていたようである。


↑ポチッとよろしく。
by marshM | 2008-07-08 23:59 |
<< 微妙な距離 厳戒態勢? >>