ランチは楽しく
e0087225_1601673.jpg 家で仕事をしていると、ランチに定食屋の膳だのカフェのカレーだのを望む事は出来ない。もちろん朝に弁当を作っておくなんて手間も惜しい。一人の日はさっさと作ってさっさと食べられるインスタントラーメンが一番効率がよいのだ。
 毎日毎日インスタントラーメンでは体に悪いというので、数日前から乾麺の蕎麦を茹でている。カロリー控えめ、塩分控えめで良いのだが、腹持ちまで控えめなのはちょっとした誤算だった。
 買い出しに行ったついでに気分を変えて納豆を買う。茹で上げた蕎麦につゆをぶっかけて、納豆とネギを乗せたら立派なメニューだ。腹持ちも栄養価も良い。「本末転倒」と頭の後ろ高い所から囁く声は聞かなかった事にする。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-05-22 23:59 |
<< 初夏 空を登る >>