画材だけが備品じゃない。
e0087225_23494727.jpg 私が仕事用として使ってる眼鏡は、ずいぶん前に外出用眼鏡と一緒におまけで買った安いフレームで、多少格好が悪い。普段家にいる時はこの眼鏡で過ごしているのだが、ヤクルト売りの女の子が朝起こしに来たり、ふと近場の買い物に出た時に眼鏡を替えていなかった事に気が付くと、誰も何とも思っていないのだろうがなんとなくばつが悪い。
 仕事用の眼鏡は目が疲れないように適正視力より若干弱めて作ってある。それ故、外出用の眼鏡をかけ続けていると、だんだん目が疲れてくるのだ。レンズに傷もなく、フレームに少しガタが来ているくらいなのだが、そろそろ新しい眼鏡、レンズの大きい少し洒落た物に買い換えても良い時期かも知れない。
 眼鏡も仕事の道具、かっこよくてお気に入りのにしておかないとね。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-04-24 23:59 |
<< 雲の立ち上るパイプ 飛ぶようだった >>