うちの子
e0087225_0581714.jpg
 型は古いがまだまだ現役バリバリのうちのドラム式洗濯機は、多少、いやかなり騒がしい。洗濯している間は中身が偏るせいかガッコンガッコン地団駄を踏む。終わったら終わったで教えてくれるのは良いが、電源を切りに行くまでかなり長い事ピーピー鳴いている。「はいはい、わかったから」と言った所で聞く耳を持つわけでもなく、ピーピー言ってるウチにブチッと電源切ってギャフンと言わせてやろうと思うと駆けつけたとたんに鳴き止む。
 元々知能も感情も持ち合わせていないただの洗濯機なのだが、つきあいが長いとついつい愛着が湧いて擬人化してしまう物なのだろうか。扉を開け放して中身を詰めだすと、冷蔵庫が「冷気が逃げる」とピーピー言い出す時も、つい「はいはい」と言ってしまうのだ。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-03-26 23:59 |
<< 初めて聞く鳴き声 ぼくのキャノン >>