ついでのはずが・・・
e0087225_12311115.jpg ちょっとした買い出しついでに本屋に寄る。気晴らしに少し前から目をつけていた漫画でも買おうと思ったのだ。ところが人気があるらしく一冊も置いてなかった。
 意気揚々と出かけたのに思惑がはずれると面白くない。早く帰って仕事をしなくてはいけないのに、つい他の棚もブラブラと見てしまう。こんな時に限って覚え書きに書き留めた本の題名が次から次へと目に止まるのだから困ってしまう。普段は本屋に寄る事さえ忘れているというのに。
 「明日の広告」のさとなおさんのHPから辿ると、大矢博子さんと言う方のHP「なまもの!」に辿り着く。その中にある書評がなかなか購読意欲を刺激してくれる面白い文章で、時々開いては私の購入待ちリストが増えていく。
 結局買い出しは目の前のにんじんが幻と消えた馬のようにふてくされてパン一斤をぶら下げて帰ってきた。来月当たり、何処か大きな本屋にじっくりとこもる予定でも考えようか。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-03-18 23:59 |
<< 空振り ループ脱却 >>