ラブライス
e0087225_23551112.jpg カミさんが出張で一人の夕食。留守にする日の分は全て作って冷凍していってくれるのだが、長期だと作るのも大変なので何回かは外食か弁当をメニューに入れてもらっている。今回は見送った新横浜でハンバーグ&オムライス。
 オムライスにケチャップがかかった様を見ると思い出すのは、学生の頃何度か入った喫茶店の「ラブライス」。どの辺がラブなのかというと、オムライスの上にケチャップで「LOVE」と書かれているのだ。何だか文字を崩すのはもったいないと思いながらも卵の上にケチャップを薄く伸ばしてから食べた。
 ラブライスを置いていた店は今はもう無いそうだ。たまに気が向いてオムライスを作ると、ついケチャップで何か書きたくなって、食べる時には必ず思い出すラブライス。一度くらい違う文字を入れてもらえば良かった。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-03-10 23:59 |
<< 花粉症の薬 猫の時間 >>