確定申告
e0087225_2343122.jpg 今年もその時期が近付いている。支払調書は出そろったし、各種保険の支払証明も届いた。あとは3月を待つだけと思っていたのだが、さっさと去年の領収書を計算し終えたカミさんに尻を叩かれ、時間のある時にと下書きだけでも済ましてしまう事になった。
 おかげさまで去年はそこそこの売上げになった。設備投資をしなかったので減価償却分が怪しくなってきたが、何とか数字をまとめる事も出来た。今年はそろそろ器材を新調しないとマズイかも知れないのだが、猫だ旅行だと支払計画はどんどんふくれあがる。「働けど働けど・・・」などと言うつもりはないが、もっともっと頑張らないと自転車操業を抜け出せないような気になって気が引き締まるのはこの時期だけの事か。
 さて、清書はいつやろうか。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-02-15 23:16 |
<< 電気ブラン 今年は3個? >>