今年は3個?
e0087225_22454974.jpg 今年のチョコレートは REPUBLICA DEL CACAO 。何のひねりもない板チョコ。エクアドル発の3種類のチョコレートは65%から75%のカカオ含有率でそれぞれ違った味と香りがほのかに広がるのを楽しめる。
 ヴァレンタインディの特設売り場は平日だというのになかなかの混みよう。そんな中をカミさんに「どれが良い?」などと言われて物色すると、どれもこれもだんだん同じように見えてくるから恐ろしい。本来ならば送る側の女性にアピールする売り場であるから、髭面のオッサンが見てもさほど心惹かれる物がないのも致し方ない。まとめて買うと百貨店でつけるキャラクターのフィギュアだけは主張して二つももらってきた。
 そんな中で件のチョコレートは直球ストレートなカカオを売りにしたアピールが気に入った。99%のチョコで味をしめたわけではないのだが、甘いだけではなく味と香りの機微に目覚めたのはNOKAのチョコだったか。最後の決め手となったのは売り子の女の子の可愛らしさだという事は内緒にしておこう。


↑オッサンに愛の手を。
[PR]
by marshM | 2008-02-14 23:59 |
<< 確定申告 明日はバレンタイン >>