エネルギー
e0087225_1657567.jpg 例えば、機関車は駅に止まっていてもボイラーの火は落ちない。またすぐに走り出せるように次から次へと石炭をくべる。
 例えば、TVはリモコンで電源を切った後も小さなパイロットランプが赤く点灯し続ける。次にいつリモコン操作をしても反応出来るように、録画デッキが受信した衛星放送を入力出来るように、常に待機してわずかな電気を消費し続ける。
 人間も悲しいかな、どんな精神状態でも腹が減る。常に動き続ける細胞がエネルギーを必要としているのだ。だから私は飯を食う。・・・ポリポリ間食もする。・・・・・・・少しバッテリーの容量が増えすぎたような気もするが。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-01-28 23:59 |
<< 幻の感触 英語をやるぞ >>