英語をやるぞ
e0087225_16395843.jpg 近頃語学勉強に熱を上げているカミさんの影響で、自分も英語ぐらいちょっとは話せるようになりたい、と思い始めた。例えば外国で、大概のことはカミさんの通訳か、自分で簡単な英語とゼスチャーを使えば事は済むのだが、もうちょっと込み入った会話をしたいと思ったら今のレベルでは全く使い物にならないのである。
 とにかく本屋に行って本棚と相談だ、と巨大ショッピングモールの紀伊國屋書店に駆け込むと、あるわあるわ英語のテキストだらけである。世の中英語ぐらいしっかりしゃべりたい、メールぐらいさらっと書きたいと思う人が沢山いると言うことだろう。この中から自分に合ったテキストを選ぶのは至難の業である。
 なにしろやらないことには始まらない。CD付きで例文が多くて楽しめそうな物を一番目に付く上の段から引き抜いて買ってみた。買ったは良いがまずひもといたのはついでに手に取った「涼宮ハルヒの憂鬱」のほう。昔はまったソノラマ文庫の笹本優一や久米康之を彷彿とさせて面白いではないか。あぁ、私は本当に英語が上達するのだろうか。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-01-27 23:59 |
<< エネルギー ヒゲ >>