雪が降る
e0087225_2463498.jpg 雪やこんこん。横浜は午前中雪、昼頃から雨に変わる。雨混じりの雪を見ながら思ったのだが、こんこんと降るのは比較的暖かい地方の雪ではないだろうか。東北や北陸の雪は「こんこん」と言うよりは「しんしん」であったり「さらさら」であったように思う。水分の多い一片が大きな雪が降る様の方が「こんこん」には合っている。
 おまけに、庭駆け回って喜ぶのは雪に慣れてない地方の犬ではないかとも思うのだ。雪深い土地の犬はどうやって飼われているのだろうか。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2008-01-23 23:59 |
<< 木枯らし 湯煙のむこう >>