人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成人おめでとう
成人おめでとう_e0087225_14787.jpg 所用があり早起きして車に乗り込んだ。休日なのでそれ程混んでいないと思ったのだが、新横浜方面に近づくに連れて車も増えてくる。珍しく新旧織り交ぜたMINIが集まってくるのを見て、そう言えばお世話になっているショップから日産スタジアムでイベントがあるとハガキが来ていた事を思い出す。
 駅のすぐそばまで行くと晴れ着を着た若者の大行列。横浜アリーナで成人式があるらしい。華やかな振り袖を着た成人したての女の子達は、どの子も笑顔が輝いて可愛らしく初々しい。男どもはちょっと粋がって斜に構えているのがまた微笑ましい。
 そう言えば私が成人した年は、成人式の日も鉛筆デッサンにいそしんでいた。後から同窓会のようだったと話を聞くと、行っておけば良かったかと思うのだが、それより大切な事がたくさんあったのである。
 急いでいるというのに駅から会場までの行列の両端には政党の宣伝マンが並び、逆方向に歩く私の道をふさぐ。成人して選挙権が生じたからと言って、どれだけの若者が政治に関心を持っているというのだろうか。道をふさがず街宣するぐらいのマナーを持つのが大人という物だと思うのだが。


↑ポチッとよろしく。
by marshM | 2008-01-14 23:59 |
<< 主バカ 豆腐よう >>