人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飲み正月
飲み正月_e0087225_12372929.jpg 今年の正月はどこへも行かず、夫婦二人してお節を肴に飲んだくれ。2日は近所の巨大ショッピングモールをひやかしに行こうかと目論んでいたが、久しぶりに会いたいねと話していた相手からの年賀状に「三が日はいるから遊びに来て」とあったので急遽新年会。
 浅草、浅草寺近くは日が落ちると人通りもまばら、初詣もせずに友人宅へ向かう。その友人とは私たちが結婚する直前に行った小笠原父島で出会った。観光客として遊びに行った者とそれを迎え入れる者という間柄が、旅が終わっても縁が続き、お互いが家庭を持つようになってもたまに思い出しては行き来がある。
 久しぶりに会った懐かしい顔は相変わらずもてなし上手で、すっかり出来上がった私は高いびき。あまり遅くならないうちにおいとましようと話していたのがすっかり終電になってしまった。
 あとから話に聞くとショッピングモールは初売りでものすごい騒ぎだったとか。結局の所、幸先の良いノンビリとした新年である。


↑ポチッとよろしく。
by marshM | 2008-01-02 23:59 |
<< お節も良いけど・・・ 雑煮 >>